2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を好きになる要素についての考察

2019年3月18日 人を好きになる要素とはなんだろうかと考えてみた。 そもそも「その人」とは何で表すのだろうか? 考え方、人となり。それはどうやって知ったらいいのだろうか? その人が話す言葉?他人への態度?自分への態度?作品?文章?仕草?服装?文字…

結婚と複雑性について

2019年3月8日 前回、沈潜しようかなと書いたが、したくても出来なくて早急に沈潜必須!という心境だったと気づいた。 音楽はとても気持ちのいいところへ連れて行ってくれるが、魂の紐が切れたみたいにどこまでも飛んでいってしまうのでちょっと怖いところも…

沈潜(ちんせん)

2019年3月6日 自分を解放してみたら、以外にも解放されすぎてびっくりしている。 そしてどれだけ普通というものになろうとしていたのかも。 「わにとかげぎす」の主人公が32歳で世界に飛び込んでいくのをみてびっくりしてる。暗号みたいだ。 一体何が正解…

行き場のない気持ちは夜を行く

2019年3月3日 昨日は最高の夜だった。友人と武道館へオードリーのANNライブを観に行った。笑いすぎて肺が痛かった。ラジオの向こう側と、こちら側のたくさんの人々が観れた。とても感慨深い。 私の膀胱が限界を迎えていたこともあり、人混みを避けるように…